Just another WordPress site

垂れ幕のおかげで接近できました!

私はあるアイドルのファンです。5年ほど前からこのアイドルの追っかけみたいなことをしています。自分の住んでるところにツアーなどでアイドルが来た時にはもちろん行くし、少し遠い場所でも遠征して見に行きます。ファンレターなんかも書いて、本人に渡したこともあります。私にとって、その人は本当に生きがいみたいなものです。その人に会ってから私の人生は大きく変わったと言っても過言ではないくらいです。私はその人を応援する一環として、手作りでグッズなんかも作っています。そのうちの一つが垂れ幕です。本人の名前を書いたり、メッセージを書いたりしています。けっこう垂れ幕は目立つので、アイドルから気付いてもらえる可能性が高くなります。私は垂れ幕を見たアイドルから声をかけてもらったことがあります。けっこう効果はあるので、手間はかかりますが損ではないと思いますよ!

姉のプレーを垂れ幕とハチマキで応援しました!

私の姉がとあるスポーツの全国大会にでることになり、家族皆で応援しにいきました。姉は小さい頃からスポーツに打ち込んでいて、家族もずっとそれを見守っていたので、今回全国大会に出れるということで、私の両親も本人より大はしゃぎしています。私の母は応援団長みたいにハチマキをしたり、垂れ幕を作ったりしてましたね。やはり応援してくれる人が多ければ多いほど、姉にとっても力になると思うんです。私も母の隣で大きな声で応援しました。今は応援してくれる人が身内の人だったり、近所の人だったりと、少しずつですが増えてきているのが嬉しいです。その場に居合わせた人が応援に参加してくれたりして、毎回いろんな人と出会えたりするのも楽しいですね。試合の結果は優勝こそできませんでしたが、懸命にプレーをする姉に感動を覚えました。これからも応援して盛り上げていきたいです。

オリジナルな垂れ幕を作成できるお店

友人が所属しているサッカーチームの応援用に、オリジナルな垂れ幕を作成してもらった事があります。その時は、インターネットのお店でお願いしましたが、納期も早く、デザインや文字、垂れ幕の素材に至るまで、こちらの希望を聞いて下さり、素敵な応援の垂れ幕が出来上がりました。私はファックスで手描きのデザイン画を書いて、このような感じでとお願いしましたが、イメージ通りにサッカーボールのイラストを入れて作って下さり、ユニークな物となりました。友人や知人にも評判が良かったので、とても嬉しかったのを覚えています。作って頂く素材や大きさにもよると思いますが、5000円ほどでオリジナルな幕が作れました。最初は手作りしようかと思っていましたが、作って貰った方が材料費を考えるとお得だったと思います。又、機会があったらお願いしたいと思っています。